eラーニング会員制度


 個⼈情報保護法では、「個人情報取扱事業者の義務」として、個⼈情報を取扱う全ての従業者等は個⼈情報の取扱いに関する留意事項について研修等を受講等することが求められています。

 

 一般的にこの研修は、自社で行う方法の他、外部のセミナー受講やeラーニングを活用するなどして、年1回程度実施されている状況です。

 

 当法人では、これに対応するための⼀つの⼿段として活用できる、共用の簡易eラーニングシステムを提供しております。ぜひ、ご活用ください。

 


◎費用


◎お申込み手順

1.eラーニング会員に申し込む

 まず始めに、本サイトのお問合せフォームからeラーニング会員にお申し込みください。

 (事業者様におけるeラーニングの管理者様を1名選定の上、お申し込みください。)

 

2.eラーニングの利用料(年会費)をお支払い

 eラーニングの利用料(年会費)は、受講者数に関係無く、一律、66,000円(税込)です。

 当社より、お支払い用のリンクをご返信させていただきますので、当該リンク先の画面よりお支払いください。

 なお、お支払い方法は「クレジット決済」のみとなっており、また、一括前払いとなっておりますので、予めご了承ください。

 

3.会社コード、及び管理者のログインID・パスワードの発行

 利用料(年会費)のお支払いを頂くと、当社団より、お申込み時に頂いた管理者様のメール宛に、①会社コード、②管理者様のログインID、③管理者様のパスワードを、発行させて頂きます。

 

4.会社コード、ログインID、パスワードの配付

 管理者様は、上記3の、①会社コード、②ログインID、③パスワードを用いて、ログインして頂き、自社のeラーニング受講予定者について、それぞれ各自にログインID及びパスワードを割振り、システム上に設定・登録の上、各従業者様に配付してください。

 

(ご注意)ID・パスワードは、第三者に開⽰せず、貸与若しくは共有せず、漏洩や紛失が⽣じないよう厳重に管理し、漏洩、紛失、⼜は不正があったときは、速やかに届け出ること。登録したID・パスワードによってアクセスしている限り、当法人としては、会員に所属する従業者⾃⾝によるご利用とみなしますので、ご注意ください。

 

5.サイトにアクセス

 従業者様の登録が完了しましたら、下記にアクセスして頂くと、ご利用を開始することが出来ます。

 

  パソコンからのアクセス

            https://e-learning.i3sm.or.jp/

 

  スマホ・タブレットからのアクセス: